2006年06月30日

我が家の"石庭"計画

我が家の小さな庭を"石庭"にしようと計画しました。
それというのも、ちょっと手入れを怠ると、雑草がすぐにはびこってしまうんです。
小さな庭とはいえ、いちいちの草むしりも大変。
ちょっと目を離すとグンと背を伸ばす草々。
イタチゴッコに疲れて、エィとばかりに重い腰をあげたんです。
生え放題の草を抜き、木々の廻りは避けながら防草シートを敷きました。
黒いシートでポチポチと穴が空いてるんですが、これで雑草の芽が生えてこなくなります。
付属のピンを差し込んで固定したら、この上に"伊勢砂利"をドッと敷き詰めました。
ちょっと盛り上がるくらいたっぷり目に敷きました。

とりあえずこれだけでも、竜安寺の石庭風?(そんな訳ないか)
でも、伊勢砂利は細かいので掃け目がキレイに出るかもしれませんね。
今日の報告はここまでです。
これから、梅雨の晴れ間を見つけながらアレンジしていこうと思っています。

garden1.jpg


inada_design at 11:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔