2006年06月08日

バルコニー改造計画(その1)

もうすぐ、梅雨入り宣言も出そうな天気ですね。そこで…
鬱陶しい季節になる前に、ちょこっとバルコニーを改造しよう!と思いました。
普段手入れを怠ってるバルコニーは、見る気になれず従って窓も開けない!
なんてことはありませんか?なかには、分別ゴミなんか置いてあったりするところも…(汗)

これからの季節、雨を積極的に楽しんじゃおう!
梅雨の合間の晴れた日には窓を開けて、気持ちよい風を入れよう!
そんな気分になれて、しかも"簡単にできる改造"というのがコンセプトです。

我が家の狭いバルコニーは、奥行き80cmほどでしょうか?
防水シートが敷かれ、壁はモルタル仕様です。壁際に水はけ用の樋が設えてあります。
ところで、今回気がついたのですが、"ベランダ"は屋根があって
"バルコニー"は屋根ナシの意味なんですね。
"バルコニー"の意味の方が、広くって良いイメージがしてたんですが…(笑)
当然、和が家は屋根なしです。だから雨が降り注ぎます。
うん!これは、濡れるとキレイな石を使うと面白いかも知れませんね。

別に設計図があるわけでもないし、設計図を作る気もないし…(笑)
出たとこ勝負で楽しみながら改造してみます。
改造ぶりは、後日ご紹介しますね。

balcony.jpg

inada_design at 11:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔