2006年06月07日

ガラスの街と石の街

最近、丸の内周辺で開発された建物はガラスが多用されていて
明るくて近代的な感じがしますが…
ちょっと、無機質すぎるように思えるのは私だけでしょうか。

ところで、私が普段いる六本木には、近頃なにかと話題の六本木ヒルズがあります。
ここも、一見同じように近代的な鋼材のイメージがありますが(センター棟のせいでしょうか?)
実は、よく見るといろいろな石が多用されています。
隣接するホテルは、磨きあげられた大理石が気品を醸していますが
レストランモールなどは、荒削りの石などがうまく組み上げられています。
自然の息吹をそのままを取り入れる巧みさは、なかなかなモンです。

考えてみると、ご家庭でも、玄関の一部とかキッチンや洗面所の一部に
石を貼ってみるも面白いかも知れません。
見慣れたいつものお家が、きっと違う表情を見せ始めますよ。
貼る石によっては、グッとゴージャスにもなりますし
大谷石などを貼ると和室の趣もキリッと変わりますしね。
ご家庭だけでなく、飲食店や美容院、ブティックやジムなど
どんな商業施設にもオススメです。
全面的に改装などせずに、ほんの一部に貼るだけなので簡単ですね。

ここからは、ちょっと宣伝!(笑)
ご自分でデザインして貼ってみたい方には、いろいろな石をご提供いたします。
「自分では難しいなぁ」という方には、専門家がお手伝い致します。
お気軽にご相談ください。

hills.jpghills2.jpg

inada_design at 12:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔