2006年06月05日

自然石に、季節を活ける。

自然石をそのまま花器にしたシリーズも"デザイン石"にはあります。
写真の花器は、トルコ産のBordoという石。そう赤ワインを思わせるような石ですね。
このザクッとした石片に穴を開けて作ったのがこの花器です。
整形していないので、見る角度で表情が変わり飽きることがありません。
試作の頃は秋だったので、紅葉の実モノをアレンジしてました。
和っぽいアレンジなのに、なぜかトルコの石がしっくりきますよね。
リビングに飾ったり、玄関を彩ったりして楽しめます。

ちょっと長めの花や枝モノをアレンジすると、床の間など和室にピッタリ!
フェイクフラワーを上手に使うとフラワーメンテも楽ですし、
見た目もいろいろと遊べてステキですよね。
生の植物の時は、穴の大きさが限られるので、ひんぱんにお水をあげてください。
写真のようにサンスベリアやサボテンなど乾燥に強い植物なら
水やりを気にせずラクチンです。
サンスベリアは、マイナスイオンを出してくれると言われていますので
オフィスや勉強部屋などに置くのもイイかも知れません。

この花器シリーズは、漸次いろいろな石で作ってブログ上でご紹介します。

kakiishi1.jpgkakiishi3.jpgkakiishi2.jpg

inada_design at 11:11│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔